緑内障が気になる方、目薬とサプリメントを飲んで体の内側から改善していきませんか?

緑内障とは本来眼圧が高くなることによって視神経が障害され、視野(見える範囲)が狭くなったり、部分的に見えなくなったりする病気です。ただし眼圧が正常範囲の人でも緑内障が起こることがあり、これは「正常眼圧緑内障」と呼ばれています

一度障害を受けた視神経は元には戻らないため、緑内障を完治させることはできません。従って、緑内障の治療は視神経がダメージを受けてこれ以上視野が狭くならないように、眼圧を下げることが大切です。


そこで今回おすすめしたいサプリメントがあります!

眼科の目薬でおなじみの参天製薬が開発した

「サンテ グラジェノックス」

というサプリメントです。

 


サプリメントの中には、ビルベリーエキス(7〜9月にかけての成熟期に収穫されたビルベリーの生果実からのみ抽出されたもの)、松樹皮エキス(樹齢25〜30年のフランス海岸松の樹皮から抽出した天然の植物由来成分)が含まれており、飲むことにより体質改善や血流改善、弱い神経を守ることができます。

 

栄養面から、緑内障治療のサポートができる可能性があるとして開発され、重要なのは、どちらのエキスの成分も体内で作ることができないため、摂取しなければ取り入れられることはできません。

 

緑内障を進行させないために、サプリメントが気になった方、一度お試ししたい方はお気軽にスタッフにおたずね下さい!

 

検査担当 M